振り返り用のページ

世界史の振り返りのためのものです。

文化史プリント(参考用)

文化史プリントです。

背景や理由、考え方などを書いたものです。授業中に配布したものを抜き出して、編集したものも多いので、記憶にある人もいると思います。下線部が頻出箇所です。

文化史は最終的に覚えろ!となることが多いです(悲しい話ですが・・・文化史こそ人類が蓄積してきた教養なのに・・・)。

 

資料集を見ながらやりましょう。文化史は資料集がなければ字面を覚えるだけになってしまうので、楽しさもなにもあったもんではないので・・・。

倫理と重なる部分については、記載しておきました。いつも言うことですが、一つの教科の知識を一つの教科に限定することはもったいないですよ。

何かあれば、ここに質問ください。 sokosokoyy@gmail.com

 

drive.google.com