振り返り用のページ

世界史の振り返りのためのものです。

中国史の動画をアップしました。

YouTubeに、古代文明から前漢までの中国史の動画をアップしました。

 

ゆうじろうの世界史    で検索してください。今後も追加していきます。

 

訂正がある場合、「説明」欄に載せていますので、そちらも確認しておいてください。

また、教科書の記述と異なっていたり、質問がある場合は sokosokoyy@gmail.com

にメールをください。

 

世界史関連の動画は、YouTubeに多くあります。またネット配信の教材や塾等で勉強している人もいると思います。最終的に教科書をきちんと読み込んで頭に入れることができれば、どの動画で勉強してもらってもいいのですが、私は私で伝えたいことがあるのでつくりました。

休校中の課題の一つに中国史の予習がありますので、必要に応じて動画を見てもらったらと思います。

 

www.youtube.com